2023/12/17(日)写真満載!福島競馬場トークショー | りんちゃん(あさくさ君)一般男性の日常

りんちゃん(あさくさ君)一般男性の日常

趣味は競馬と旅行、
高田秋ちゃん大好きオヤジの日常を妄想を交えて綴ります。

12月17日(日曜日)⛄ / 🍴 1,885円



┃ ⬇️ 睡眠(前夜23:30~)

┣ 03:15

┣ 04:30

┣ 05:15

┗ 06:00



💻高田秋のほろ酔い気分 


動画は昨夜のうちに視聴したんですが、アルコールが回ってて思考回路が麻痺してたんでコメントは朝起きてから…。


コーヒー飲んで💩して準備万端…さぁ出発だ😊


池袋 07:03 →→→ 大宮 07:38 埼京線
大宮 08:05 →→→ 福島 09:10 🚅Y125
福島駅 09:25 → 競馬場 08:38 バス


JRA福島競馬場


福島駅から明らかに競馬場に行くだろうと思われる風体のオヤジ集団、1つ手前の年金事務所入口で降りるからアレ?って思ったんだけど…なるほどね!そっちの方が競馬場の入口に近いしバス代も20円安いのね( ̄O ̄)


次また行く時のために覚えときます。



秋ちゃん推しのお仲間さんが開門ダッシュで最前列の席を確保してくれてました…ありがとうございます🙏


朝めし🍴🍺(600円)勝鶏とんとん


🍚鶏カツ玉子とじ丼
┗ 🍺キリン一番搾り


┏ 🏇中山3R
┣ 🏇中山4R
┗  ※レース結果は収支報告書に記載。


高田秋&雪平莉左トークショー(1部)


MC:深野健司(ラジオ福島アナウンサー)


・秋ちゃん♡紹介されて登場も間違ってMC席に座ろうとして、いきなりのポンコツ発動(笑)


🎤:BSイレブンの1日ってどんな感じなんですか?
👩:12時から生放送で5Rから3時間やって、後半は1時間半12Rまであり、その後うまナビ!イレブンていう22時半からのOA分の収録があって…ホント丸1日競馬漬けです。

🎤:パドックとかCM中はどんな事してるんですか?
👩:ホントは馬券買いに行きたいんですが、その気持ちを抑えて次のレース、またその次のレースと追われてて1日は長いんですが、アッという間です。

🎤:放送中のゴール前とかどんな感じなんですか?
👩:ヤバいですよ、舩山さんとかその辺に寝っ転がってるし、スタッフさんも「差せ!」とか「残せ!」とか叫んでます。

🎤:今年の成績はどうですか?
👨:クス(笑)
👩:ちょっと!なんで笑ってるんですか😁確かに土曜日はそこまで良くないんですが、マイルチャンピオンシップではナミュール本命で1着当てたりジャパンカップのスターズオンアースとか日曜日の成績は割と良いんですよ。

🎤:出演は土曜日ですよね?
👩:でも今日は日曜じゃないですか、だから期待してほしいなと思います。

🎤:お2人のテーブルに升が置いてますが、これは福島競馬場のターフぃーショップで売ってます。
👩:私、日本酒が大好きで福島のお酒も美味しいのいっぱいありますよね。

🎤:予想しながら飲むと点数多くなったりしませんか?
👩:そう、三連複で相手が酔っ払いながら予想すると10頭ぐらいになってて、次の日に酔いが覚めてヤバいヤバい💦6頭ぐらいに絞んなきゃって感じです。

👩:(雪平さんがお酒弱い話をして)羨ましいです、お酒弱くて可愛らしい女の子になりたかった。
🎤:もぅ強いって自分で言ってますもんね。

🎤:高田さんは競馬とお酒以外で趣味みたいなのありますか?
👩:(雪平さんのゴルフの話を受けて)私もゴルフ8年ぐらいやってて全然上手くならないんですが、何か上達の秘訣みたいなのありますか?

⛄:週に3~4回は練習に通いつめて練習頻度を多くするのが大事で競馬も同じだと思います、予想するレースが多ければ多いほど的中率も上がるんじゃないかなと思います。
👩:そんな事ない!そんな事ない!そんな事ないですよ、競馬は歴が長いからといって当たるとは限らないですから。

🎤:説得力ありますね、福島競馬場の印象はいかがですか?
👩:もう何回も来てるんですが、せっかくなんで地の物を食べて美味しい地酒を飲んで、お土産を選んだり競馬以外でも福島を満喫して帰りたいと思います。

🎤:じゃあそのお土産代のためにも、そろそろ朝日杯の予想の方に入っていきましょう。


 ※予想の内容につきましては、朝日杯フューチュリティSの回にて記載したします。















撮影・録音禁止のアナウンスも無く、皆パチパチ撮ってたんで私もスマホでパチリ📷✨


昼めし🍴🍶(850円)鳥ぎん


🥘モツ煮
🦑イカゲソ唐揚
┗ 🍶白鶴(熱燗)


外は雪が舞う天候に熱燗とモツの煮込みが身体に染み渡って温まります。





聞けば秋ちゃんも控室で食べてたそうで…秋と同じモンを食べて美味しさを共感できたのは嬉しいです😊


┏ 🏇北総S
┣ 🏇六甲アイランドS
┣ 🏇朝日杯フィーチュリティーS
┗  ※一部のレース結果は別途記載。


高田秋&雪平莉左トークショー(2部)


🎤:3時間以上滞在していただいてますが、福島競馬場の居心地はいかがですか?
👩:さっき休憩時間にここの名物のモツ煮をいただきました😋大根が厚くて熱々でモツも柔らかくて、誰か日本酒くださいって思いました。


 ※この時間は2人の買った馬券の発表と一緒にレース観戦、その後レース回顧と反省会になりますが、その模様も朝日杯フューチュリティSの回にて記載したします。































2部では念のため鞄に忍ばせておいたNikonのカメラで撮影📷✨安モンだけどスマホよりかは綺麗に撮れました😊


競馬場を後にして福島駅界隈で時間調整からの東京では昨日21℃もあったのに、こちらは新幹線に乗る頃にも雪が舞ってました…東北地方恐るべし⛄


福島 17:51 →→ 東京 19:28 🚅Y152
東京 19:48 → 新大阪 22:15 🚅N257
新大阪 22:22 → 大阪 22:26 大阪東線
梅田 22:41 →→ 尼崎 22:50 急行


晩めし🍴🍶(435円)


🌓お煮しめ
🍜味噌ラーメン(サッポロ一番)+煮玉子
┗ 👩秋華七(なんちゃって)…熱燗


🚇大阪⇔福島(往復割引)....20,380円
🚅大阪→東京(自由席)..........4,960円
🚅大宮→福島 ............................4,060円
🚅福島→東京 ............................4,270円
🚅東京→大阪(指定席)..........5,810円
🚇現地交通費 ............................1,260円
💻快活クラブ ............................1,620円
🏨池袋ロイヤルホテル .............6,480円
──────────────────
合計 ..........................................47,040円
累計 ........................................510,630円





おや秋みなさい🌃