2019/05/29(水)2021年の展望・実話怪談倶楽部 | りんちゃん(あさくさ君)一般男性の日常

りんちゃん(あさくさ君)一般男性の日常

趣味は競馬と旅行、
高田秋ちゃん大好きオヤジの日常を妄想を交えて綴ります。

🏠家賃................ 27,000円
┏ 管理費...............3,000円
┗ 駐車場...............3,000円


生活面に於いて家賃が安いのは助かってますが古い団地なのでエレベーター無しの5階、入居した時は元気だったから気にはなりませんでしたが、脳梗塞に倒れて以降は僅かですが足に後遺症も残ってますし、将来的に加齢や病気で歩行や階段の昇降が困難になる事も考えとく必要があります。


まだ先ですが2021年3月に賃貸の更新があります。


今年の3月に更新した時は家賃+管理費の50%の更新料に加えて保証会社の保証料15,000円と火災保険の更新で20,000円の合わせて50,000円も取られてしまいました。


なので次の更新時期にはエレベーター付のマンションに引越ししようと夜中ヒマだからネットでリサーチしてたんです。


それに今の物件、得体の知れない虫が何処からか入って来るし階段は蜘蛛の巣や虫の死骸だらけなのに管理会社は管理費取っといて何もせぇへんし、玄関出たら何やら糞尿臭くて早く出て行きたいのが本音です…物件を下見したのは冬で虫なんて眼中に無かったし、リノベーション住宅で1棟まるごと未入居だったため生活臭もしてなかったんですよね。


家賃 47,000円+管理費5,000円…高いなぁ。


オートロック・テレビモニター付インターホン・エアコン・照明器具・ガスコンロ・BSCSアンテナ…これくらいの設備で駅から5分ならこの金額も妥当か…?


いや5万超えなら西宮でUR物件が借りられますやん。


〈その他費用〉
退去時清掃代........... 35,000円
鍵交換代....................16,200円
抗菌消毒代................16,200円
安心サポート............16,200円


何やねん!この訳のわからん金は?まだ他に仲介手数料・保証料・火災保険も請求して来よるから民間不動産会社はボッタクリやで<(`^´)>


これがUR(公団住宅)なら入居時は敷金2ヶ月分のみで保証人不要・保証会社不要・火災保険任意・鍵交換も清掃も全てUR側がやってくれてて何年住んでも更新料も要りませんし、退去時も現状回復の実費のみで余計なクリーニング代を請求される事もありません。


エアコンやガスコンロは自分で用意しなければなりませんが、アレコレ理由をつけて意味不明な金を請求されるよりかは明朗会計でスッキリしますよね、


ただ残念な事にUR物件は限られた地域にしか無いため2021年の1月ぐらいに西宮市のUR物件に引越して今の職場(続いていれば)に通いながら地元で新しい仕事を探す方向でリサーチしてます。


今の職場には不満も無く気にいってますが、社会情勢や環境の変化で何年も先まで続く保証も無いし、そうなれば私が岡山に住んでる意味もありませんからね。


それに、その頃にはそろそろ夜勤もほどほどにしたいんじゃないでしょうかね(^^;


5月29日(水曜日)☀️ / 🍴 627円


┏ 00:00
┃ 適時居眠り😪💤
┗ 02:00


夜食🍴(179円)

🍜醤油ラーメン(出前一丁)
🦈魚肉ソーセージ

┗ 08:00 勤務終了


朝めし🍴🍺(207円)

🍝冷やし中華(ハム・胡瓜・トマト・煮抜き・錦糸玉子)


📺実話怪談倶楽部(録画)




怖い話にビビる秋ちゃんも可愛いね🤗💕…それに秋ちゃんが門澤案件に出演も嬉しい😀これを機にフジテレビONEの競馬番組にも呼ばれるかな?🙃


┏ 09:30
┃ 睡眠
┣ 13:00
┗ 14:30


晩めし🍴(241円)

🍛カレーライス
🥗キャベツミックスサラダ
🍅トマト
🥚煮抜き


┏ 20:00 H社勤務
┗ 32:00


記:2019.05.30