2024.6.26


東京都文京区にある

根津神社へ

夏越の大祓に行ってきました。




境内では
茅の輪くぐりと人形祓いをして
上半期の罪穢れを祓ってきました。



根津駅から神社に向かう途中に

立ち寄ったショップ、

谷根千彩石堂さま。




X (旧 Twitter) で繋がっていて

ぜひ行きたかったのです。


パワーストーンのアクセサリーを

販売なさっています。



そして

念願かなってー。




タロットカードのワンドAに変身~ニコニコ

(店主作°・*:.。.☆)



そして

どどん。




貴重な水晶の一枚岩!



実は実店舗を閉店するご予定で

まずは

この子を引き取っていただける方を

募集中なのです。


お値段は画像をご覧くださいね。

※値引きがあるようです。



この散策をするにあたり

とても久しぶりに地下鉄に乗りました立ち上がる


やっぱり独特の地下の臭いは

ムリ絶望


電車に乗ってしまえば快適ですけどね。



30代の頃に谷根千巡りをして

楽しかったので、

またあらためて訪れたい!



私はやっぱり東京下町が好きです。



えいこ


友だち追加