\和暦日々是好日/





 

旧Twitterで暦生活さんからの発信を見て、
「めっちゃ欲しい♡」と思いました。


今年の手帳は準備できていたし
部屋の中は手帳だらけだし 笑、

迷いに迷ったあげくやっぱり購入しました。



学び始めた『ことだま歳時記講座』でも
教えていただいたのですが


和暦(旧暦/太陰暦)によるお正月、
2024年は2月10日になります。


おなじみのカレンダーは
太陽暦で
お日様の動きに合わせていますが、


和暦では
お月様の動きに合わせられた暦です。

2回 お正月を楽しめます( *´艸`)


2023年の振り返りや2024年の目標は
この期間にゆっくり取り組んでいます。


この手帳、
表紙はシンプルですが
中の装飾はカラフルかつゴージャス✧*。

まだ間に合いますよ!!



えいこ