私、お菓子大好きマンで

 

いつもお菓子箱の中に

たくさんのお菓子がもりもり入ってて

 

休みの前の日になると

明日はお菓子パーティーだから

沢山お菓子買って帰らないとー!!

 

って

毎日食べてるのにやってて。

 

 

 

そしたらまぁ若い頃のようにはいかず

そのまま体型に現れてきましてにっこり

 

 

 

ずーーーっと

やだなぁやだなぁと思いながらも

 

でも私はお菓子大好き

これは私の喜びだから

 

なーんて思ってバクバク食べていたのです。

 

 

が、、

 

 

 

 

今になって思う。

 

 

 

本当はぜんっっぜん

喜んでなかった!!よだれ

 

 

 

 

チョコ食べてポテチ食べて

お団子食べてグミ食べてって

 

小食寄りの私だけど

お菓子は本当に永遠に食べられるし

お菓子大好きー!!って思ってたんだけど

 

 

本当は

 

なんか、

 

なんか、

 

なんか、、、、、

 

体が喜んでない・・・!!!凝視

 

 

 

 

 

この体の感覚、

前からあるのは感じてた。

 

けど、お菓子好きだし!!食べたいし!!で

ごまかせてたというか

見ないふり出来てたんだけど

 

 

 

なんか、、もう、、

ごまかせない。。。笑

 

 

 

痩せてキレイになりたいって言いながら

ポテチ食べてる自分で

いられなくなってきました。

 

 

 

この世の中には美味しいものがありすぎるんだよねー♡

 

 

 

 

 

この痩せたいと言いながら

お菓子食べちゃう感じ。

 

それがずっと嫌だった。

 

そのチグハグをずっとやめたかった。

 

でも、ずっとそれが続いてた。

 

 

 

 

 

 

それなのに、

 

じゃあどうして

そんな風に自分の中の違和感に気付けるようになって

望む方にまっすぐ向けるようになったかというと

 

 

「不用品整理」が大きかったな、と思います。

 

 

 

 

 

MoneyBrainLabでお金と向き合って

今現在、もうときめいてないものは捨てる!!

ということをしてきたから

 

 

自分の世界は

自分がときめくものだらけ

自分を幸せにするものだらけにする。

と決めてきたから

 

 

だと思う。

 

 

 

 

 

と言っても!

 

実は私リアタイしてた時は

なかなか捨てられなくて

まだまだ物が溢れてて

 

全部まだ必要だし...

どれが不用品か分かりません...

って感じでした。

 

本当はうっすら全然ときめいてない物だらけって気付いてはいたけどねw

全部捨てるの怖すぎー!笑

 

 

 

 

だけど今、

周りは自分の気持ちにまっすぐな人だらけで

自然と自分もそう在ろうと思えるようになって

 

 

そしたら

おりゃー!!!って捨ててみようって思えるようになって

 

 

 

 

 

 

まず最初に

ときめく服だけになったクローゼットが出来上がって

 

そのクローゼットに入る度に

今まで感じたことないようなキラキラした気持ちになって

 

私の人生もこんな風がいい!と

より一層思うようになって

 

 

 

そしたらなかなか捨てられなかった

本当はもうときめいてない物たちを

少しずつ捨てられるようになって

 

そしたらときめきだらけの場所が

だんだん広がっていって

さらに捨てられるようになって

 

 

 

そうやってだんだんと

自分が本当は要らないと思ってるものに

敏感になれてきたんだなぁと思いますひらめき電球

 

 

 

そして欲しいものにまっすぐ

手を伸ばせるようになってきたガーベラ

 

 

 

オシャレとは沢山の服を着こなしてこそ!!と信じていた。笑

 

 

 

クローゼットを開けると

本当にそこだけは特別な場所って感じで

 

(他はまだまだ捨てられてない物もあるから笑)

 

 

迷ったりどんよりしてきたら

クローゼットに入って

 

こんな気持ちでいたいって

思い出してます。笑

 

 

 

 

 

 

だから、

 

やめたいのにやめられない

思う方にまっすぐ向かえないと思っているなら

 

 

 

ときめかない物は捨てて

自分の感覚に敏感になるといいと思う。

 

 

 

 

あとは環境とか

周りの力を借りて

 

 

そしたらムリヤリ頑張らなくても

自然とそっちに流れていくから

 

 

 

 

私は芯がなくて

流されやすいのが嫌だったけど

 

こんないい事もありました。笑

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと私の周り全体を

ときめきだらけにするぞー!!