娘から連絡が来て
休みが取れたから数日来たいと言ってきて
ワタシ的には夫の家の引っ越しや片付けで
三週間も留守にしてたから
え?とは思いましたが
暑くて行くところも無くて
二人の孫を持て余してる様子だったから
まぁ仕方ないなって事でOKはしたものの
家は引っ越しの残骸でとっちらかってるし
掃除もろくにしてなくて
慌てて部屋にお布団を敷くのに掃除したり
布団を出したり
大汗かいてまたもやヘロヘロに


無事にお布団をだせたのは良かったけど
体力を使いきってしまいました

いきなり雪崩のように来るのは止めて欲しいと
心では思うけど
来るなとは言えない弱気のばぁばです

あと数十分で到着すると
連絡がありました
来たら大騒ぎなのは確定
それまでの間 冷たい麦茶を飲んで休憩