リノベーションの引き渡し

午後から夫の実家に行ったら

色んな業者が集まってきてるし

引っ越しやさんも着いてしまうし

大騒ぎ状態!

阿鼻叫喚状態でしたが

それでも何とか引き渡しも終わって

気がついたら夜も7時まわってました

お昼ごはんも食べずにわらわらしてたから

夫もワタシもお腹がペコペコ

勿論まだ食べるものも無いし

冷蔵庫も届いてませんから

食事にでるにしても

タクシーを呼ばないとならないし

どこか近くに食べ物やさんが無いかしら?って

スマホで調べると歩いて数分の所に

洋食屋さんがあるようだったから

夫にその事を言うと

あ~あったね、そんな店がって!

歩いて行くと夫が思い出したようで

このレストラン!

親類がやってるんだ!って言い出して

母が元気な時に帰省するとよく行ってたとか

え?

こんなに近くに親類のレストランがあるなんて

ビックリ!

初めて聞いた話

お店の人もお久しぶり~と夫に挨拶してくれて

もうこっちに帰って来るの?と聞かれて

夫はまぁ母の介護をしながら

二拠点生活する事になったんでと話して

またお邪魔しますねとお店を後にしました

近くにあるレストランでおまけに親類だなんて

この流れは田舎だからこそだわね~と

夫もお喋りして楽しそう


レストランのごはんも美味しかったから

尚更 良かったです

ダンコンおろしがたっぷりのった

和風ハンバーグ



こっちに帰省してるときには
ベビロテしそうな予感がしてます~笑