東京駅に予定より30分以上早く着いてしまって
ワタシの住んでる所の駅は田舎なんだなと
実感させられてます

東京駅の構内のお店で
田舎のご挨拶用のお菓子を買うのに
地下?だと思うけど
新しいお店が沢山出来て
ほとんど迷子状態なワタシ!
頭であそこの家とあそこの家もと
数えながら買い求めて
田舎の町でのリノベーションは
ご近所さんに気をつかいます
着工時に夫と二人で挨拶まわりをしましたが
夫は向こう三軒両隣で
良いんじゃないの?と言ったけど
ワタシたちはそこに住んでないし
建て主がほとんど居なくての工事だから
ご近所さんには一通り挨拶したわけで
その流れを考えると
終わりましたの挨拶も
挨拶まわりをした家にしないとなって
そうなると何軒分?買うんだ!という訳で
背中に背負ったリュックの他に
またもや荷物が大きなエコバック一つ
入りきれないから小さめのにしましたが
それでもかなりの量になりました

ついでにお昼ごはんもろくに食べてないから
電車の中で食べるモノを物色
と言っても暑さと疲労でそこまで食欲も無い
前に買って美味しかった
フルーツサンドやさんを捜すけど
見つからなくてまたうろうろ
はぁ~電車に乗る前に疲れてしまう

どこかでお茶でも飲みたかったけど
ゆっくり出来るカフェも見つからず
新幹線構内の待合室で時間まで待機
蒸し暑くて汗もかいたから
熱中症予防にレモネードを買って


ただ今クールダウン中
早く電車に乗ってしまいたいけど
最近の新幹線は3分前じゃないと
乗せてくれないから
待合室で待つしか選択肢はありません