引っ越しやさんとの約束の時間は9時
時間ビッタリに2トン車が来ました!
家の前には付けられなくて
脇に止めてもらって積み込む流れ
家の周りの道がそれなりの広さがあるけど
通行量は少なめなので
何とか積込もなりそうなのでやれやれ

荷物をチェックしてもらうと
もしかしたら積みきれないかも?と言われて
慌てるワタシ
パッキングしているうちにあれもこれもと
増えたのは確か!
もし積みきれなかったら
どれを残しますか?と聞かれて
家具は出来る限り全部積んでもらって
残すとしたら段ボールと
衣類や布団系が入っているビニール袋
段ボールが沢山だと積みきれないかもと
先日IKEAで買ってきた衣装バックに
タオルや毛布に衣類をパンパンに入れて
荷物のすき間に突っ込む作戦!
これが良かったらしく
段ボールだったら
積みきれなかったと言われました
IKEAの衣類ケースもだし
一緒に買った大きめの
取ってつきのエコバックを四つ買ってたのが
毛布とか布団系のモノを入れたのに
細長くて場所取らずでこれが優れモノでした!

いよいよ運びだし~




2トントラックでしたから
余裕で積めました!


家からどんどん家具を運び出して
予定では2時間と言われてましたが
1時間で積み終わり~


あんなにギッシリあった荷物が
キレイに無くなりました~

家もかなりすっきりしました


昨夜からパッキングや家具を動かしたりで
まだ10時なのに夫もワタシもヘロヘロ

また寝たいけど今日は
明後日の引き渡し前のすることが
溜まってるからまだまだ休めないワタシです