今日行く予定の場所は初めての訪問
相手方から地図と案内をもらい
それを見ながら移動
電車の乗り換えは順調だったけど
駅に着いてどの方法で行くか?
初めての駅だしうろうろ まごまご
タクシーだとワンメーターと言ってたから
いいや!タクシーに乗って行こう~と
なのに待てどくらせどタクシーが来ない!
そんな小さな駅じゃ無いのに
このままだと遅刻しちゃうから
仕方なくバスで向かうことに
バスの行き方も聞いてあったから
心配なワタシは乗ってから運転手さんに
○○には行きますか?と聞いて
行きますと言われてから席に座ったワタシ

バスって滅多に乗りません!
高速バスは乗りますが
普通のバスに乗ることは無いから
心配なのと珍しいのとで


固まりながら乗ってるワタシは!
変なおばあさんになってる今朝です