昨日 夕方に帰宅して
速攻~お風呂に入ってすぐに寝たけど
今日は朝からゴロゴロ

午後になってもムシムシして
身体も動きません!
いきなりの梅雨突入?

旅の間はナゼか元気が出るようで
ワタシなりに動きまわってますが
帰宅したとたん動かなくなるポンコツです
ぐうたら虫が帰宅すると
出てくるのではと思ってますがね~

帰路に久しぶりの金沢~
たぶん5年ぶりくらいかな?
帰りに見たかった展覧会があったから
わざわざ寄ってきました

見たかった展覧会が
大好きな21世紀美術館の近くだったから
帰りがけに美術館のレストランで
ランチをしてきました~

いつもはここのレストランに寄った事はなくて
初めてでしたが
広い窓からアート作品で遊ぶ人達を眺めながら
イタリアンなランチ
庭に設置してあるアート作品で
来た人が楽しむ様子を見るのは
なぜか心が嬉しくなります




期待してなかったのに美味しかったんです

金沢はインバウンドの人や観光客が沢山で
昔の事を思えば違う街に来たようでしたが
それでも素敵な場所が沢山あって
またゆっくり遊びに行きたいなと思いました


9月まで開催中してるこの展示会は
是非観たいと思ってます