また夫の田舎の
リノベーション打ち合わせのために
既に電車に乗ってます

今日は打ち合わせを到着してすぐにするので
昼前までに着かないとならなくて
朝早い電車に乗ることに~
緊張して5時前に起きてしまいました!

身支度して洗濯して
お風呂も洗って出てきました
早い時間に滅多に電車に乗らないから
朝の通勤ラッシュ←と言っても
田舎だから知れてるけど
それでも通路を駅に向かって乗り換えで
歩く人の多さに驚いてます
みんなこんなに早くから動いてるんだ!ってね


おばあさんが慣れない電車に乗って
転倒すると大変だから
今朝はグリーン車に乗りました
こういうときには田舎で良かったと思います
それでもグリーン車通勤の人が多くて
駅の列がいっぱいだったから
座れるか?心配しましたが
無事に座れてやれやれ
乗り換え時間も5分しかないし
こんな早い時間に電車に乗るのは
あまりしない方ががよいよねと思いました
グリーン車もあっという間に満席になるし
昔はそこまでグリーン車通勤て無かったけど
今のサラリーマンは通勤で使うんだ!と

昨日 電車の切符を駅に買いに行ったら
ジパング倶楽部を使って
割り引き切符を買うんですが
駅員さんが今日で20回目の使用だから
これで割り引きは終わりますと言われました!
本当にリノベーションの為に行ったり来たり
老体にムチ打ってのリノベーション
ご褒美をもらいたいくらい通いました~
夫に言ったら
え?そんなに行ったのと?と言われましたけど
アナタの実家に行ったんですよと
内心思ったワタシです
でも打ち合わせで通うのは今日が最後の予定
来月初旬には出来上がるはずです!
↑今日行って確認してきます