土砂降りの雨の中
向かったのは家具が置いてあるショールーム
予約してたのが今日でした

見たかったのは このソファー!


マットを取ると畳のついた椅子になります


で 畳を引くとスノコが出てきて


さらに引っ張って!



下からスノコを取り出してのせると



ベットになるんです~


夫の実家のリノベーションも
そろそろ終りそうなので
ベットを新しく購入するにあたって
色々見てあるきましたが
どうもピントこなくて
立派なベットは沢山売ってますが
毎日暮らす所では無いから
それにベットを二台置いてしまうと
その部屋はベットルームとしかつかえないし
年齢を考えると
どちらかが先に亡くなったときに
ベット二台は処分にも困りそうだし
どうしたものか?と考えていた時に
ネットで見かけた畳めるベットが気になって
作ってる会社に連絡して
そのベットがおいてあるショールームが
横浜にあるとの事で
やっぱり実物を見たくて
ワザワザ遠出してきました~


二台買ったとしても片方畳んで
ソファーとして使うことも出来るって!
ものすごく興味があって
実物を見に出かけてきた訳です

お値段もそれなりの高さもあることもあって
なかなかモノも上質でかなり好印象でした!
畳むのも簡単だし
使わないときにはソファーとして
使えるのも良い感じ~
ソファーベッドって
間に合せで安っぽい印象がありましたが
これはなかなか良いレベルで
良質の木が使ってあるし
ベットにしたときにとてもしてて
かなり気に入ったワタシです

元々は旅館とか会社系に
売っているメーカーらしく
小売りは少ないとかですが
もちろん売ってくださるって事で
実物を見に行けて良かったんです
大雨には閉口しましたがね~笑