今日はだらだら日だったせいか
さすがに何かしないとってね
夕方からおかずのストック作り!
これをしようと野菜を買っておいたのでね

YouTubeで見たのをマネしてみました
蒸し野菜を前もってカットして
一回分ごとにセットして冷凍しておくって
毎回カットするのは洗ったり
包丁だしたりで面倒だし
野菜をたっぷり食べるには良いかもねと
夫は身体が大きいから食べる量も多いし
できるだけヘルシーにするには
よいかも?とトライすることにしました
冷凍しておいたら
さっと出してレンチンすればなので
もちろん蒸すこともありで
簡単だしねと

YouTubeでしてたのをそのままマネ
使った野菜は
キャベツ、モヤシ、にんじん、
さつまいも、シメジ、アスパラ
それぞれ洗ってキャベツもカット


小分けの袋に分けて配分
ビニール袋はアイラップを使用
そのままレンチンできるので


一パックずつ、
冷凍するからできるだけ平らにして
右手前の鶏ササミは
塩麹漬けしたのを冷凍して
作るときに野菜と一緒に入れます
そうすればたんぱく質も取れるので


このまま蒸す事もできるし
レンチンでも食べられるって事なので
両方で調理して食べてみます