朝から頭を動かした時にクラッ!としたり

先週辺りから怪我をした右肘の調子が悪くて

少し包丁を使って料理したりしたせいか

右手に痺れが強くなってて

マズイなと内心思ってました

整体でいつもどうですか?と聞かれるので

気になってる所を話すと丁寧に施術してくれて

見事にその症状が無くなり

右肘も動くようになって

車のハンドルを回すのも楽になりました


ワタシの右肘はメンテナンスをサボると

動かなくなってしまうから

整体通いは止められません。

もう二十年近く通ってるけど

整体の先生のおかげで

医者いらずのワタシです


目眩もまったく無くなりました~


てことで元気が戻ってきて

帰りにスーパーによって食材も

エコ袋いっぱい買い込みました

忙しすぎたのと肘が痺れて料理も出来なくて

お弁当やお総菜で済ませてましたから


帰宅したら暑さと疲れだぐったり


夕御飯のあとに郵便物をチェックしたら

紅麹の小林製薬から大きな封筒が届いてました

先日 紅麹コレステヘルプも返したから

いよいよ返金かな?と思ったら


病院にかかった時の

医療費の返金手続きの案内でした~



領収書を添付して
銀行口座の書類を書いて
返信してくれとのこと


これって超メンドクサイやつよね

ワタシは今のところ病院にかかる気も無いけど

疲れがひどかったり目眩があったり

老化現象かな?とも思うし

後遺症があるかどうか?なんて

判断も難しいよねと


後遺症で体調が悪かったりしたら

こんな手続きするのも大変だろうし

ワタシは老化なのか後遺症なのか

分からないから病院にかかる気も無いけど


こんな紙切れで領収書の原本添付とか

それでお金を返金しますからと言われても

後遺症がある人は納得いかないだろうねと

もちろん、それなりに

謝罪ぽい事は書いてありましたが

なんだかとってもビジネスライクで

そっ毛無くない?とちょっと感じました


謝罪文を寄越せとは言わないけど

迷惑をかけた訳だし

もう少し謝り方があるだろうと

感じたワタシです