この時間にすでに電車の中のワタシ…
朝から家の辺りは大粒のボタン雪が結構な降り
慌ててテレビをつけて天気予報をチェック

いや~どうしたものか?
今朝は出掛けなきゃならなくて
この用事はお金もふりこんでしまって
数千円ならともかく少し高額だったから
キャンセルをさすがにしたくない!
だからいつもは着ないダウンコートに
厚手のセーターと手袋
それと雨傘と足元は長めのブーツに
雪の滑り止めをブーツに付けて


ゴムで裏に滑り止めの鋲がついて
ブーツに履かせます
これをつけて歩くとチャカチャカ
歩く度に音が鳴るし超歩きにくいけど
滑って怪我をするよりはマシだと思って
なんで3月になっての雪と
空を見上げて恨めしい気持ち!
雪で電車の遅延があると
間に合わない可能性もあるから
身支度をしつついつもならお化粧をすれけど
ほとんど素っぴんで
二本も前の電車に乗ることに


無事に途中駅で乗り換えも出来て
やれやれ

電車が雪のせいでかガラ空きで
座れて良かったと思うことにします