昨夜 書類を整理してたら
夫からアメリカから来てた書類を
返送してないの?と言われ
ナニを言ってるか分からないワタシ
英語得意じゃないから!
アメリカから書類が来ると慌てます

どうもアメリカの年金機構からのお手紙で
それに記入して
返送しなきゃならなかったみたいで
え?そうだったの?と焦るワタシ

我が家はアメリカ滞在歴は3年ほどですが
それでもアメリカ年金機構から
少しですが年金をもらってます
その書類を変しないと
年金の振り込みが止まるらしく
そんな大切な書類だって分からなくて

夫は僕は書いて返送したからと言うから
ナゼ教えてくれなかったの?と
キレそうになったワタシ!
昨夜慌てて書類に記入して
返送用の封筒があったと夫が言うけど
見つからなかったから
エアメールの封筒で送ることにしました

月曜日になったら
郵便局に行ってと思ってたのに
夫が1日でも早い方が良いからと
日曜日だから近くの郵便局はやってないから
本局まで行って送ることにしました

やれやれ です



無事に送れましたが
大丈夫かな~
間に合わないと年金止められるぞ!と
夫は脅かすし
月曜日になったらアメリカ大使館に電話して
聞いてみるからと

英語分からないのに
アメリカの年金をもらってるから
英語の書類を見ると固まってしまって

やってしまったワタシです!

てか 自分だけ書類を出して
教えない夫もヒドクない?と
内心かなり頭に来てるワタシです