昨夜からの雪でどうなるかとドキドキ

今日は前からの約束で

出かける事になってたから

1日中天気予報とにらめっこしてました

夜には家の前の道路が真っ白になってきて

大丈夫かな?と

車はスタッドレスタイヤをつけてあるから

出掛けられはしますが

高速道路が走れるか?とか

雪に振り回されました



雪は積もってましたが
朝にはシャーベット状になってて
車の屋根がこんな状態
フロントガラスの雪や車の屋根の雪を
下ろすのにかなり格闘!
雪に慣れてないから
少し積もっただけでも
アワアワしてるワタシです


本当に雪に弱い!

関東地方大雪警報というテレビを見て
雪国育ちの夫は
これを大雪と言うんか?と
テレビに向かって突っ込んでます~笑

車に積もった雪を落とす用具を
買わなきゃな!と思ったワタシです
ほとんど経験が無いから分からない!