昨晩 寝る前に明日の朝に
夫が食べる為のブロッコリーの下ごしらえを
しておこうとして
包丁でブロッコリーをカットするのに
寝る前だったしまな板を出さずにしてたら
アッ!と思った瞬間に
左手の人差し指の上側を
スパッと切ってしまって
血が出るし痛いし
アワアワしながら絆創膏を貼って
お風呂場にも入らず寝てしまいました!

今はもう痛みも無いし
高い値段の絆創膏で←娘から勧められた
貼ってれば治るのでカバーしてるから
かなり良くなりました


こうやって手のアップを撮るとバーさんだなと
すみません、醜い染みだらけの手で

それはともかく、
久しぶりの怪我で凹んでたら
ブロガーの友人も怪我を同じ頃したようで
友人は足の指でした

お互い様よねと連絡をしました

まぁ気を付けろ!ってことよね
これくらいで済んで良かったと思いました

節分過ぎたら運気も変わるといいんだけど