去年の暮れにネットで注文してた
ソファーカバーが届きました

ちょっと時間がかかったので
少し心配してましたが
無事に届いてホッとしてます

色がスマホの画面でしたか見てなかったので
思い通りの色なのか?
注文はしたもののかなり心配してました
↓想像した通りの色でよかった~!

サイズ感も良さそう~


てことで早速リビングの掃除をしながら
ソファーカバーを交換することに

今まではこれをしてました
ポロのベットカバーを
ソファーカバーにして使ってました


ただ色も褪せてきたし
チェックが煩く感じてきてました
生地が薄くてすぐにぐちゃぐちゃになるのも
微妙でした


三人用のソファーと二人用のソファー
夏には白いキルトの
ベットカバーを使ってました
ソファーを買い換えればよいんですが
このソファー!もう25年近く使ってて
すでにボロボロ~
でも気に入ってなかなか捨てられません
包み込まれるような座り心地が
とってもよいんです
大きさがかなり大きくて
二階のリビングから搬出出来るのか?って
それも気になってるし
おまけに色褪せもかなりなもの
本当にボロなソファーなんです
それでも大切に使いたいワタシ

デニム生地が気に入って購入したんですが
もう白っぽくなってるし
生地もかなりへたってます


なのでカバーをしなければ
ボロボロだから見映えが悪いし
とくに冬になると
カバーの下に電気毛布を敷いて
その上にカバーをかけて使うのでカバーは必須
↓こんな風に電気毛布を敷いてます



電気毛布の上に購入した
↓新しいソファーカバーを敷き込んでます


このソファーカバーは裏に滑り留めが付いてて
ツルツルしてなくて
ぴったりソファー地にセット出来ました
↓滑り止めつき

仕上がりはこんな風になりました~


同系色になってすっきりしたので
かなり気に入りました


暮れのセールってこともあって
半額で買えたし
部屋をすっきりさせたいと
気になってたのも解消したし
気分が良くなりました

ソファーの座面に電気毛布を敷いてますが
これがお尻の下がじんわりと暖かくなって
とても快適です
ソファーの座面が暖かいと
室温が高くなくても過ごせます
とくにエアコンの設定温度は低めで過ごせます
室温は22℃でエアコンの設定温度は21℃
動くにはちょうど良い温度
座ってじっとしてテレビとか観てると
寒く感じますが
ソファーに座ったときに
座面が暖かくなるのであまり寒さは感じません
冬に訪ねて来た友人が
ソファーに座ったときに
最近のソファーは
暖かくなるんだと驚きましたが
敷物をめくって
電気毛布のからくりをみせると驚いてます
お尻から腿にかけて暖かくなるので
身体全体も暖まります

なのにとってもエコ
エアコンの設定温度も22℃だと
暑く感じるくらい

最初は電気毛布を膝にかけるをしてましたが
ワタシ的には座面が暖かくなるの方が
気に入ってます
そんな訳でソファーカバーは
冬には必要な我が家です

そしてソファーの背面も
かなり色褪せがひどくて
今は毛布をかけてカバーしてますが


↓こっちも

とても気に入ったので
背面用に二枚追加でさっき注文しました
全部いっぺんに買いたかったけど
もし色が気に入らなかったと心配だったから
届いてから追加で頼むことにしてました

早速注文~


お正月明けたら半額から
25%引きになって割引率が上がってましたが
まぁ前回安くなってたからヨシとします

すっきりした雰囲気になったから
二重丸です