週末に娘と孫が

泊まりに来ると言ってたけど

昨夜 遅くに来てしまって

慌てるワタシ~


娘達が寝る寝床の支度もしてなくて

あれ?明日来るんじゃなかったの?と

金曜日は仕事だから終わってから来るのは

キツイと言ってたんじゃ…?

まぁ来ちゃったから仕方ないけど

こっちは予定が狂うわと内心思うワタシ


朝には孫が寝床にやって来て

ばぁば~ごはんを作ってと言ってきました

いつもは朝寝坊のワタシだけど

孫に言われると起きます


下の孫はお手伝いがしたいと大張り切り!

パンを切らせたりマヨネーズを塗ったり

卵をかき混ぜさせたり

かえって時間も手間もかかるけど

忙しい娘はそんなことはさせてないから

孫本人は興奮しながら手伝ってます

とくに4歳になった下の孫は

あまりヤらせてもらえないから

この時ばかりはワタシの言うことを

はい!はい!とよく聞いてくれます


震源に卵をかき混ぜて~



そしてでき上がった朝ごはん
ロールパンにポテトサラダと
スクランブルエッグを挟んで
あとはヨーグルトと野菜とオレンジ


やれやれ朝から大変なワタシです