昨夜は夜の11時すぎまで
片付けをしてましたが
疲れてきたのでさっさと寝てしまいました
でも起きたら9時過ぎ!
どれだけ寝るの?な漠睡ぶり
疲れてるんだなぁ…ワタシ!

家をクリスマスモードにするために
スタートした片付けだったんですが
色んな所が気になり出して
あちこち手をつけるから中々終わりません!
それだけ片付けることを
おざなりにしてたって事なんですがね

ツリーを最後に立てたのは
上の孫が生まれた年でした
その孫はもう一年生だから何年前?


生まれて初めて見上げるツリー!
孫娘も赤ちゃんなのにみあげてるのが可愛い

このツリー!
天井につくくらい大きくて
立てるのには場所を作らないとダメで
ワタシ達がアメリカに住んでた時に
買ったツリーなので何しろ大きい!
これでもツリー屋さんに行って
かなり小さめを買ったつもりだったけど
なので30数年も使ってるんです
でも1年に一回立てるだけだから
数年前に立てるが大変だから
新しい小さめに買いなおしたんですが
何だか貧相でその小さいツリーは
娘にあげちゃったんです

七年ぶりに出すし
ツリーを立てる場所を各方向しないとだし
かなりの大仕事になってて
孫が久留野が明日の夕方なので
それまでにツリーを立ててしまわないと
飾りつけは孫はに手伝わせようかと

孫ももう記憶にないだろう
我が家のクリスマスツリー!
思い出になるように
ツリーを立てるために今日もガンバります