水木金と三連ちゃんでランチを入れてしまって
さすがに土曜日の今日はヘロヘロなワタシ~

コロナ禍からそんな予定を
入れたことが無かったのに
ここに来てずっと会えてなかった友人達と
連絡が取れたり
近くに来てるから会えませんか?とか
急にバタバタと予定が入ってしまい
気がつけば三日連続という事に
さすがに大丈夫かな?とは思いましたが
なんたって70歳過ぎたバーさんなので
体力が持つかな?とやや不安でしたが
どの予定も日程調整が難しく
その日をはずすとまた次は
いつ会えるか?な状態だったから
ワタシが頑張れば良いわよねって事で
三日連続ランチ会になってしまった今週です

その ① 
癌で入院してたときに
お世話になった看護士さん
まだ30歳になったばかりの若いお嬢さん
たまたま入院中にお喋りしてたら
ワタシの高校の後輩ってのが判明
それからはプライベートな話を
するようになってその後彼女は結婚
ワタシの退院の日には科が違うのに
わざわざベットまでお別れに来てくれて
その後は彼女が休みの日に会ってランチをする
若いワタシの友人になった女子です
まだ看護士さんの現役だったから
コロナ禍で会うのをやめてましたが
先月また連絡が来て
ランチしましょう~ってなって
でも現役の看護士さんの彼女の予定が
なかなか難しくて
指定された日が水曜日しか無くて
三連ちゃんのスタートの日になりました

その②
木曜日の集まりはニューヨーク駐在時代の
同じアパートに住んでいた駐在員の妻仲間
ワタシを入れた三人
コロナ禍以前は一年に二回くらい会って
ランチして近況報告しあう間柄
それもここ数年間封印してましたが
中の1人が引っ越したってことで
秋に集まろうか?な話をしてましたが
また先に延ばすと会えなくなるかも?と
夏休み前の前に会いましょうってことで
急遽三人の予定が空いてるのが
この木曜日しか無くて二日目のランチ会に

その③
最後は金曜日のランチ
関西に住んでる大学時代の友人が
結婚して都内に住んでいるお嬢さんと
コロナの規制が解除されたので
海外旅行に行くことになって
お嬢さんと空港で待ち合わせて
オーストラリア旅行
東京に帰国した日に帰らず一泊するから
次の日に会えませんな?と連絡が来て
ホテルをチェックアウトした午後から
東京駅近くで軽くランチして
夕方 新幹線に乗る彼女を見送って
帰宅になりました
関西住みの友人なので
なかなか会うのが難しかったんです
約束は13時で別れたのが17時
4時間のお喋りタイムでした~

滅多に会うことは無い友人ですが
会うと一瞬で若かった学生時代に戻ってしまい
○○ちゃんとちゃん呼び~笑
70過ぎたおバーさんなのに

この友人は数年前に旦那さんを無くして
今は関西で一人暮らし
どうしてるかな?と時々心配になるから
久しぶりに元気な様子を見られて
ホッとしたワタシです

てことでまさかのランチ会3日連続!
無事に終えてホッとしてるワタシです~笑