今日は午後から家の片付けをしてました

夫が金曜日から義母の介護で

田舎に帰ってたので

日曜日まで暢気にだらだらしてましたが

前からやらなきゃと思ってた

納戸のクローゼットに

入れっぱなしになってる

靴の整理をしました


コロナ禍であまり外出しなかったこともあるし

怪我や病気で履く靴も

足元が危なくないタイプの靴ばかり

履くようになってしまってて

お出かけ用のブランドの革靴は

納戸のクローゼットに

入れっぱなしになってました


てことで埃だらけなった靴を

一つ一つ点検して

まぁもう少し持ってて

履かなかったら捨てるってことにして

クローゼットの中の靴の棚を整理


夫が買ったけど履かなかった

新品の革靴が二足も出てきて

それもブランド品で

ちょうど帰ってきた夫に見せたら

そんな靴があったんだ!と

忘れてました~


でももう現役で働いてないし

おまけに超がつくちゃんととした革靴で

革底だし何しろ重い!

こんな靴を履いて歩いたら

足や膝が痛くなりそう?と思いますが

勿体ないからたまに履いたら?と

でもビジネスシューズなんて

いつ履くんだ?と思いますがね~笑


大事にし過ぎて忘れたパターン

もう履かなくなった雨靴とか

草履も鼻緒がボロボロになってたりして

もうそれは捨てました!


そしてこんな新品の靴が出てきました



母のために買ってた靴
歩く易くて軽い老人用の靴~

入れっぱなしになって忘れてたんだと

お棺に入れてあげれば良かったけど
もう遅いし…
新品だから勿体ないけど
差し上げる人もいないし
捨てるしか無いのかしらと
眺めてるワタシです