月一回飲まなきゃならない骨粗鬆症の薬
毎月同じ日に飲むことが決まってるのに
昨日の朝 寝ぼけてて
思わず野菜ジュースを飲んでしまって
この薬は朝起きてすぐに
なにも飲まず食わずの状態で飲まなければ
ならない決まりがあって
飲む日が6月5日だったのに
あ!と思ったときには
野菜ジュースを飲みきってしまって!
ありゃ~でした
もう失敗は出来ないから
昨夜寝る前に明日は忘れないで飲まなきゃと
自分に言い聞かせて!
起きてすぐに飲むことに~


毎月一回同じ日に飲むことが決まり!
だから6月6日に飲んだから次からは
1日ずらした毎月6日に飲むことになります


コップ一杯のお水で飲んだあとは
一時間ほど横になってしまうのはダメで
今はテレビを見ながら寝転ばないで座ってます

寝転ぶと胃に薬が
へばりついてしまう事があるとかで
一時間ほどおきますす~

1時間経過!
無事に飲み終わってこれで終り~