夫が居ないからリビングを1人で占拠して

好き放題な状態


好きなサンドイッチを作って

カフェオレを入れて

大好きな韓国テレビの録画をつけて

食卓じゃなくてソファーにごろんとして

ダラダラしながら食べるワタシ

↑これが一番好きな


さて食べながらナニを観ようか?と考えて

昨日録画してあった


off the Grid  秘密の足跡 ~ ド.ギョンス 前編

これを観ることに


Mnet で放送がありました

前編と後編があってこれは前編です


ドギョンスという方のことは

映画を観て知ったレベル

EXOというグループにいたアイドルらしい

かなり低めの認知度です


ファンの方には怒られそうですが

アイドル知らなかったらこれがたぶん普通かも


でも彼の映画を二作観ることがあって

一つはスウィングキッズ

それと100日の朗君様

とても印象的な演技をする若者だな~と

それで記憶してたわけで


今回は録画の対象でした


前にソ・ジソブさんも言ってましたが

アイドルや俳優さんとか

一人旅ってしたことないって

やっぱりそうなんだ!と


必ず誰が付き人とか一緒に行くのが

普通なんだなと


これはカメラマンはいますが一人旅の番組

一人旅は初めてとご本人が言ってます




泊まる場所で料理を作る様子も


お料理する手際が良い様子
どこで料理を学びましたか?と質問されると


軍隊にいたときに調理兵をしてたと


その時に先輩コックが年下の兵隊でしたが
イタリア料理の経験がある人で


そのひとから多くを学んだと


淡々と料理をしながら答えるギョンス

作ってるパスタソースが美味しそうで今度真似して作ってみたいと思わせる腕前


ネットで調べたら

志願兵で料理兵になったとか

なかなか面白い選択をする青年なんだなと


後編もあるから楽しみです