家に引きこもっている今日この頃

ご飯を作ることとテレビを観ること

時々片付けをすることくらいしかしてないワタシ・・・・

反省してますが

暖かくなってきたらどうも花粉症らしくて

家に引きこもっているのに

時々くしゃみと鼻水がとまらなくなって

体調も今一つ元気も出なくて

 

花粉症のせいと入力作業の疲労のせいにして

ダラダラしてテレビを観ています

 

最近面白かった番組が

村の軽洋食~

 

 

出演者は5人

 

チェジュウ

チャインピョ

チェセホ

イジャンウ

チャンミン

イスヒョク

 

 

この手の番組は他でも似たようなのがあったから

そこまでは期待してなかったけど

なかなか面白くて暇があると見てました~

 

俳優さんたちが思いっきり田舎に行って

レストランを開くんですが

慣れてないこともあるし

食べに来る人達は村人が多いから

フレンチなんだけど食べ慣れてないから

リアクションがめっぽう面白いの~

 

 
公民館みたいなところをリニューアルしてレストランに
 
 
ものすごくキレイで
おしゃれなレストランにしちゃってるのがすごい!
 
 
料理を習いに行ったりどうレストランを運営するか?とか
 
 
全員が悩みながらの挑戦~
 
 
イスヒョクは一理ある愛やナイショの恋していいですか?で
見てましたが
カッコいいけどホール担当~
声も低めて超イケメンなのに
田舎での認識率が低いようで
お客さんから誰だっけ?と言われてたり(笑)
 
 
東方神起のチャンミンは調理担当
彼は昔の番組でレストラン修行をしていたから
それなりに調理は出来てます
 
 
でもシェフという仕事の大変さを見せられて
なかなかハード!
 
 
韓国では視聴率が今一つだったようですが
ワタシ的にはかなり面白くて楽しめた番組!
 
メニューで魚か肉かを選ぶときに
お客さんのほとんどが牛肉を選ぶところとか
韓国人んは年寄りでも肉好きなんだ!とか
肉の焼き具合も中が赤いのはダメで
しっかり火が通って無いとアウトなところとか
見ていてそうなんだ!的なところが多くて
すごく楽しめます
 
そういえばソ・ジソブさんも
森の中の小さな家の番組で
お肉を焼いていた時に
これでもかとしっかり火を通してて
あれ?って感じだったんですが
 
この番組を見て納得しました。
 
料理番組は気軽に見られるんで好きなんです