今日は午後から庭仕事!

ずっと前から庭のリフォームってことでやりだしてましたが

なかなか進まず・・・・

 

でも早くしないと冬になってしまうんで

それに来週孫たちが来るって

ばぁばのお家の庭で遊びたいと言われて

 

それは大変!

お庭のリフォームをスピードアップしないとだわ~

このままにしておくわけにもいかず・・・・

 

DSC_0102.JPG

 

↑草取りをしたあとはこんな状態

 

DSC_0035.JPG

 

草取りの前は雑草だらけでこの草を取るのが大変!

先日なんとか草取りも終わって

 

今日の午後からレンガ張りの下地作り~!
土を均して固めて平らにするんです

 

DSC_0114.JPG

 

このために水平器も購入~!

それにユンボという土を固めるのも買いました

 

ユンボ自体が高額なんで

小さい素人が使う用を買ったんです

もっと大きいのを買えばよかったかなと思いましたが

重さもワタシが持てるくらいで案外使い易くてよかったです

 

DSC_0124.JPG

 

緑の水玉が真ん中にこないとダメ!

 

DSC_0116.JPG

 

あいにく雨が降ってきてしまって

だからちょっと雑な仕事に~

 

まだ最初だから試運転なカンジで

土を固めたら雑草よけのシートを敷いて

その上にレンガを置いていきます

 

DSC_0133.JPG

 

取り合えずこんなカンジに~

 

DSC_0134.JPG

 

1メートル四方くらい完成!

 

DSC_0136.JPG

 

レンガは以前の庭で使っていたモノを再利用~

年内に全部終わりたい!