昨夜は開会式で夜遅くまで起きてました~

それにしてもバッハさんの話が長すぎて

あやうく次の日になるところでしたね!

 

このおじさんの空気を読まない感は半端ないんだと実感。

開会式~

色んな意味で二転三転したこともあって

シンプルになってたのが案外よかったかもと思いました。

 

豪華でない開会式もいいもんだなと

 

それにしても地球に見立てたドローンには驚きました!

あれは実際に見て観たかったです

ドローンであんなことが出来るなんてって!

でも戦闘機とかでも乗らなくても飛ばせる時代だから

ああいうことができるんですね!って

画面で見るだけでしたが

すごい~!って

あのドローンの地球だけをずっと見て居たかったです

 

イマジンを歌うところなんて

亡くなったジョンレノンもびっくりしているかも~

こういう使われ方をするんだってね

ワタシ的にはジョンレジェンドが

イマジンを歌ってくれたことが

ステキな人選だなと

ジョンレジェンド!大好きな歌手なんです

ラ・ラ・ランドの映画に出演してましたよね!

 

開会式は選手の入場行進がやっぱりハイライト~

色んな国の選手がその国らしさをだした衣装で登場して

やっぱり楽しめました~

国では無い所から来た選手たちもいたし

国際情勢がさらに複雑になっているんだなと

でもそこをも超えて来日して

 

世界がこの先どうなるか?ですけど

なんとかどこかに着地できますようにって思いました。

 

IMG_20210724_155318.jpg

 

庭に咲いていたユリが暑さでぐったりしだしたんで

お家の花瓶に挿しました。

 

今日も暑いです

熱中症に気をつけて過ごしましょう