家に引きこもっていると

楽しみが少なくて

テレビを見るか、一息ついてのおやつぐらいしか

楽しみが無くなってきて

こんなご時世だから仕方ないよねと

 

なので時々、都内に行った時には

家で食べるおやつを買い求めてきます

 

今までよりちょっと贅沢なオヤツを~

 

先日、都内に行った時にも

近くまで行ったので前から買いたいと思っていた

ここのクッキーを入手しました!

 

 

名前も長ったらしくて覚えきれないお店~

ツッカベッカライカヤヌマ

 

DSC_0006.JPG

 

溜池の交差点の近くなんですが

道が分かりにくくて迷いました~

場所柄角々に警官が立っていて

どこにいくのか?と聞かれて

お巡りさんまで巻き込んでのお店探し~(笑)

近くにアメリカ大使館があるので

不審者扱いされそうに!

ウロウロしているから怪しいおばあさん状態

 

なんとか辿り着きました。

 

時間も午後だったし行く前に予約できるか電話しましたが

その日のもう予約枠がいっぱい

でもお店まで行って送りでお願いできるって言われて

 

ここのお店って行かないと

絶対に買えない仕組みになっていて

行ってお金を払って注文して

自分で宅急便の送り状を書いて支払いをすると

クッキーを送ってくれます

支払いは現金のみ!

 

買うのに努力を問われるお店です

だから今まで縁がなかったんですが

コロナ過で行く人が少なくなったようで

行けば売ってくれるようらしくて

それまでは結構な行列のお店で有名で

そこまで並んで買うのは・・・とスルーしてました。

 

なんとか注文して

贈る人の分と自宅用に宅急便をお願いして

10日後くらいの送りになりますとのことで

クッキーが我が家に届きました。

 

DSC_0044.JPG

 

テーベッカライというクッキーセット

これは一番小さい大きさで

3780円

高いのか?安いのか?

もうよく分からないくらい買うまでの手間がかかってます(笑)

 

DSC_0049.JPG

 

開けるとぎっしりクッキーが入ってます

見た目は地味です

 

バターが沢山入っているので

室温に戻してから食べた方がいいとの但し書きが!

 

DSC_0136.JPG

 

いよいよ実食!

 

ものすごく上質なクッキー

食べるとホロホロと口の中で崩れるようで

一瞬で溶けていくような・・・・

 

クッキーのイメージが変わるくらい

並んでまでも買うというのも納得の味

 

今日のおやつは贅沢バージョンでした~

しかし買うのにはすごくエネルギーが要るから

そうそう食べられないわと思いました^^

 

でも美味しかったです