昨日見ていたネットフリックス

 

DSC_7704.JPG

 

パナマ文書の流出を扱った映画

 

ザ・サンドロマット

 

 

監督がスティーブン・ソダーバーグ!

主演はメリルストリープだし

アントニオ・バンデラスやゲイリーオールドマン

ジェフリーライトにシャロンストーンという豪華メンバー

 

ブラックコメディなんだけど

えらく濃い作り、

なんたって出演している俳優がみんな濃すぎるから

実話を元にした映画

 

ランドロマット!ってどういう意味が分からなくて

調べたら

 

ランドロマット

リゾートやホテルなどに設置されている共同洗濯場(コインランドリー)の意。リゾート地として愛される土地がタックス・ヘイブンとなっていること、また資金洗浄を意味するマネー・ロンダリング

を表す言葉のようです

 

地味な映画だけど内容はものすごく深い

映画自体はその周りで裏工作をしまくる人達が描かれてて

世界にはこんなことをしてても

合法ってことで罰せられることはないのがなんとも不思議

罰を受けるのはその手先で動いていた人なのよね

 

少しの税金でも搾り取られる庶民にはまったく縁がないけど

 

1時間45分があっという間に感じてしまう

濃ゆ~い作りになってます

レベルの高い俳優たちが楽しんで演じて

みなさんキャラが濃すぎます(笑)

 

ネットフリックス好きなソ・ジソブさんも

見てそう~と思いました!

 

ブラックコメディーに出るジソブが見たいワタシです