おかずの記事を書こうとパソコンを開いて

アメブロのページを開けたら

去年の今日は何をしていた的な

お知らせをしてくれるアメブロの機能があるんです

 

 

↑それがコレ!

 

2020年1月26日

ジソブさんがテリウスのイベントで日本に来て

帰国した日だったんですね~

羽田にお見送りにいったジソ友さんが

写メを送ってくれたんだっけ!

その記事に飛んで読んだら

次の日にワタシは癌の手術で入院したんだって

思い出しました~

 

そうそう、一年前の今日のワタシは

入院の準備に追われてたんだったと

 

あの時は、なんとかソ・ジソブさんのイベントに行きたくて

でも癌のこともあるしで

手術の日程がはっきりしてなくて

連絡があったらすぐに入院してください的な流れで

ある意味、医療も今みたくひっ迫してなかったので

のんびりしてましたね~

コロナ過の今ではこんなわけにはいかないだろうし

 

ちょうど術前のカンファレンスが

ジソブさんの大阪公演の次の日にあって

でも大阪公演も行きたくて

合間をぬって綱渡りのようにして大阪の公演に

日帰りをして最後までは見られなかったけど

最終の新幹線に乗って家に帰ってきたんですよね~

これは夫にも内緒で行きました(笑)

 

埼玉の公演がその次の日だったので

公演も見に行って、楽屋口でお見送りもできて

ご一緒したジソ友さんに誘われて

ジソファンの打ち上げにも参加させてもらって

深夜遅くに自宅に帰ったんです←これも夫に内緒

 

なんかね・・・・一年前の事なのに

ずっと昔のことのようで・・・・

 

コロナの話が出始めたギリギリに

ジソブさんが来日できて

その後あっという間にコロナが広がって

あれよあれよという間に動きが取れなくなって

韓流スターの来日もその後すぐに

ほとんどがキャンセルになりましたよね

 

ある意味、ジソブさんってなんか運がいいのかもね~と

前年のファンミーティングは2月だったし

その前の年は3月でしたよね~

この時期じゃなかったら

ワタシもイベントには参加できなかっただろうし

 

一年経ってなんとかワタシも今後の事は分かりませんが

取り合えず元気に暮らせるようになってて

なんだかね・・・・不思議な気持ちです

 

あの頃は出来るだけ、癌になったからといって

落ち込まないようにして

自然体でガンを受け入れようとしてましたが

今ね・・・・その頃のブログを読み直してみると

やっぱり自分を一生懸命励ましてたんだなぁ~と感じます

 

こんなギューギューなスケジュールで!

なんでジソブさんの来日と

ワタシの癌のことが重なるかなぁ・・・・と思ったりもしましたが

それがあったから楽しいひと時を経験できたから

色んな事があるけど

頑張って手術を受けようと思えたのではと感じます

 

だってハンカチで汗をふきふきするジソブさんや

乙女のように恥じらうジソブさん~

車の上から身を乗り出して手を振るジソブさんも見られて

なんだか幸せな気持ちになったことは確かなんですよね~

 

ジソブさん自身が放つオーラは

周りの人を幸せにしてくるのではと思ってます

やっぱり不思議な人だわと思う今日の夜です。