去年の12月前に

お正月明けに新年会で集まる予定があって

その時に皆さんにお年賀代わりに配ろうと

天野バラ園のまとめて購入すると

お得なバラのセットを注文しておいたんです

 

100本近くのバラが格安なお値段で届くってことで

どうせお正月のお花も買うからついでに我が家にも飾ろうと

毎年お年賀を悩むから一人1000円弱で買える

ちょっと喜ぶモノをと考えていいかなと~

 

でも12月半ば過ぎに主催する方から

どうもコロナの事が怪しいから

今年は集まるの止めましょう~と連絡があって

世の中の流れを思うとそれは仕方ない判断で

 

その時にはすっかりバラの事を忘れてて

暮れが押し詰まってからバラを大量に頼んでたことを!

 

DSC_7355.JPG

 

大人一人が入れそうなほどの大きさの

段ボールいっぱいのバラが届いて!

 

DSC_7353.JPG

 

どうしよう~この薔薇たち!

ものすごい量なんですよ!これが

まぁ・・・・キャンセル出来なかったし仕方ないけど

我が家に飾るって言っても

ホテルとかじゃないから飾り切れないし

 

DSC_7370_HORIZON.JPG

 

部屋のあちこちに薔薇を飾って~

 

DSC_7368.JPG

 

DSC_7371.JPG

 

贅沢すぎますけど・・・・しかし飾り切れなくて

友人にSOSして

家まで取りに来てもらうことに

もちろん甥のところにもバラの花束を持って行ったし

 

コロナキャンセル!あるあるです

 

まだあるから近くの人に取りに来てもらいたい。。

お正月早々、贅沢な話です