今日は午後から庭の手入れをしようと思っていたのに

ネットフリックスで観ている番組が止められなくて

結局何もせずに夜になってしまいました。

 

最近のワタシのあるある

ダメなパターン!

 

だからというわけでもないですが

テレビを見ながら出来る料理をしました~

何もしないもの気が引けるし

前日から大豆を煮ようと水に漬けてあったんでね

 

五目豆を作ることに

 

DSC_6229.JPG

 

材料は大豆と出汁を取るのに使った昆布

ニンジン、レンコン、干ししいたけ

レシピだとコンニャクを入れますが

コンニャクをいれると冷凍出来ないから

省いて四目豆~

 

DSC_6230.JPG

 

レシピはホットクックに付いているレシピから

3時間で出来る予定

 

DSC_6231.JPG

 

材料を全部入れてスイッチオン

 

DSC_6234.JPG

 

三時間後に出来上がりました~

 

レシピよりやや薄味にしてあります

今夜のおかずの出来上がり。。

 

それにしてもめんどくさがりのワタシが

豆を煮るなんて

ホットクックがなかったら

絶対に作ってないことだけは確かです

 

自分が煮た煮豆は味も薄味なんで

作りだしたら止められなくなってます。

実は豆好きなんでね

 

次は大きな豆の煮豆に挑戦したいな~