このところいつもよりは用事が多くて

気持ちに余裕がなかったようで

お家にお花を飾ってませんでした~

 

余裕がないとそういうこともおろそかになってしまいます

 

ハッと気が付いて今朝は庭の花をお部屋に飾りました

 

DSC_5841.JPG

 

娘から急に連絡がきて

今週末の連休に孫を連れてくると~

 

保育園から県外移動の許可が出たからと

嬉しいけど急な話で慌てるワタシ

なんたって1歳児と3歳にの二人連れだから

家を危なくないように片づけるだけでも一仕事なのに

行ってもいいかな?じゃなくて行くからという一方的な通告

でもダメって言うはずないって思ってるんだろうけど

 

急に忙しくなったワタシです

 

今日は午後から娘たちが寝る部屋の掃除と片付け

それに流し台の整理整頓

お家でずっと作業します