今日は寒いですね~

久しぶりに暖房をつけてます

 

寒いので今日の朝ご飯は雑炊にしました~

冷蔵庫にあるお野菜をいっぱい入れて

カブ、小松菜、キノコ、カブの葉、鶏ささみ

 

ご飯は糖質オフ用に炊いた冷凍ご飯に

カリフラワーごはんでヘルシーに

 

DSC_4110.JPG

 

朝からエアコンの工事業者の方が見積もりに来るってことで

早朝から珍しく起きていたワタシです

 

我が家は一軒家なんでエアコンが沢山付いてて

マルチエアコンを二台つけてます。

一台に四機エアコンがつくので全部で8台

部屋は8個もないんですが

大きい部屋には二台エアコンをつけているんで数が多いです

その一台(つまり四機全部だめになるんです)

が去年から調子が悪くて直そうと思ってたけど

ワタシの病気でのびのびになってしまってて

もう古いエアコンなんで直すというよりは

新しいのに付け替えですけど

もう一台は数年前に新しいのに交換してあるので

残った一台を新品にすることに

暑くなる前にやってしまいたくて

でないと夏の間に動かなくなったら大変だし

コロナで動きが取れなくなっていたのでひやひやしてました。

 

これはかなりの出費になるのでしたくないけど

ステイホームでお家にいることも多くなっているから

付け替えとかないと大変なことになりそうだし

早めに手を打つことにしました。

工事は6月末と言われたので

その頃ならなんとかできそうかもと

今しとかないとまたコロナの波がいつくるか分からないんでね

 

コロナ騒ぎが無かったら

だましだまし使ってたかもなんですけど

高額出費が痛いです~

 

それに朝から業者が下見にくるってことで

慌てて昨日、付け替える部屋を片付けだしたけど間に合わなくてかえって散らかった部屋を見せる羽目に・・・トホホ

 

そんな今日の始まりでした~