庭のバラたちも開花

 

IMG_20200514_133049.jpg

 

我が家のピエールドロンサールは

毎年素晴らしく咲いてくれていたのに

今年はまったく咲かなくて・・・・

もうバラの木がダメになってしまうのかも?と心配してました。

樹勢もいつもよりは弱ってたし・・・・

もうずっと手入れもできなくて肥料もやってないし

水やりも一年近くほとんどできてなくて

枯れなかっただけでも御の字です

 

そのロンサールに一輪だけ花が咲いて

 

IMG_20200514_133112.jpg

 

たった一輪!でもすごく嬉しくて

一輪だけどいつものピエールドロンサールの花で

 

あ~良かった、枯れてなかったのね^^

 

IMG_20200514_133128.jpg

 

他にはアーチの所に植えてあるモーツアルトも咲きだしました。

 

IMG_20200514_133142.jpg

 

これはうつむき加減の姿が可憐な

 

粉粧楼!

 

ほとんど薬も撒かず、水やりもせず肥料もあげず

ガーデナーとは言えない手入れの悪さなのに

みんなガンバって咲いてくれて

どの木にもがんばって咲いてくれてありがとうと

声をかけているワタシです。