昨日は久しぶりに庭にでて草取りをしました~

ガン騒動が起こってから庭のことは放りっぱなしで

雑草がグングン育ってしまってジャングルのようになってました。

 

庭に陽が差さなくなる夕方前に一時間半ほどしましたが

久しぶりの草取りだったので短い時間でしたが

ヘロヘロになってしまいました。

 

半年以上に渡る病気療養で

体力もすごく落ちているんだと実感、

しかし人の手入れが入らない庭は

あっという間に荒れてしまって

自分が庭どころじゃなかったんだとあらためて感じました。

 

引きこもりコロナ生活で外出しない生活をしているので

気候も良くなってきたので

庭の手入れを生活の流れに組み込んで

気分転換にしていこうかと考えています。

 

そんな荒れ果てている庭なのに

ちゃんとお花が咲いてくれてて←気が付かなかったんです

 

DSC_3785.JPG

 

つりがね草が庭の一面に咲いてました~

別名~シラーカンペヌラータ

 

花言葉は 感謝 誠実

 

あ・・・・今年もちゃんと咲いてくれてありがとう~と

 

我が家の庭はワタシのモノなんで

安心して自然と触れ合える場所だってことを忘れてました。

 

少しづつまた手入れして

マイガーデンを作っていこうと考えてます。