ソウルに行ったら絶対に行きたかった東大門!

10年くらい前に行ったきりで

そのころはもっと雑然としてて怖いように印象の街でしたが

まったく違う街のようになってました~


DSC_4925.JPG


駅前にはマリオットホテルまで出来てて!びっくり



DSC_4921.JPG


どぶ川だったところもとってもきれいになってました~

11月なのに暑いくらいのお天気で皆さん涼んでました。

DSC_4923.JPG


再生されたビル群~どれもファッション系のお店が入ってます

DSC_4924.JPG


でもここは昔風にオバチャンが虫を売ってました~

たぶんどうも食べるらしい(笑)

DSC_5229.JPG

東大門の駅の周りは宇宙空間みたかった~


この東大門デザインプラザの建物の設計は

あの有名な建築家のザハ・ハディド


国立競技場の設計を頼んだのにお金がかかりすぎるって

キャンセルになったという建築家ですよね~


建築好きなんで本物が見られて良かったです

でも中は意味なく広いだけでした~(笑)


東大門では革のコートが買いたくて行ったんですけど

昔の面影はまったくなくなってて

ビルに上階に少しあるだけでした~

昔はお店が廻りきれないほどあって

見ていても楽しかったですが規模も小さくなって残念でした


それでもせっかく行ったし

気にいったムートンのコートがあったので

買いましたけどね~^^


あ~それと偶然オバサン向けのお洋服ばかり

集まっているビルを見つけて

ちょっとマックスマーラー風とかあって

それは嬉しかったです!

若い人向けのお洋服が多くて

なかなか気に入ったのがなかったので

そこのビルは韓国人のマダムが沢山来てました!

ワタシもダブルフェイスのロングコートを

25000円くらいで買いました

日本だとさすがにその値段では買えませんね

冬に入る前ってこともあって

コート類が豊富にあって

ワタシの好きなダブルフェイスタイプのコートの

バリエーションも多かったし

お値段もリーズナブルでそれは嬉しかったです

あとは孫用の子供服がシンプルで可愛いのが多くて

思わず買ってしまいました。


東大門のお買物も奥が深いです


この日は大荷物を抱えて夜の帰宅になりましたが

三成駅は東大門から地下鉄一本で帰れるので楽勝でした!

やっぱり駅から三分のホテルはありがたい~