先週の金曜日に超貴重品のイキモノをやっと返却できて

ヤレヤレ~って思って

溜まった用事を済ませながら

なんて一人って身が軽いんだろう~と

これからはまた自分のことをしようって思っていたら


水曜日の朝に娘から緊急の連絡が入って

また入院したと!!!

赤ん坊は父親が保育園に連れて行ったので

できたら夕方迎えに行って欲しい~って言われて

予定していた用事をキャンセルして慌てて娘の病院に!


次の日からのベビーのお守りの手配が急でつかなくて

結局仕方なく赤ん坊を家に連れて帰ってきました。


一週間の預かりでだいぶ育児に慣れたとはいえ

にわかババママなんでぐずるとどうしようもなくて

ママが居ないってこともあって

抱っこしようと言ってもイヤイヤをして

突っ伏して泣いてます。


DSC_0600.JPG


はぁ・・・・・育児・・・・得意じゃないのよね・・・


ワタシからも離れて時々こうやって一人で過ごす孫!

赤ん坊でもたそがれるのかしら!?

DSC_0618.JPG


慌てて連れて来たので靴を持って来るのを忘れて

近くのアウトレットに行って孫の靴を買いました。

DSC_0595.JPG


本人が意志が強いようで

キラキラの入った靴が気に入って


きらきら~と言いながら(笑)

1歳9ヶ月で選ぶんだとビックリ!

しかし最近のベビー靴!オシャレ


着せている洋服はGAPで慌てて揃えました。


前回の預かりの反省から

今回はベビーを預かってくれるところを捜して

ワタシもいつもの予定をすることにしようと

でないとベビーもだしワタシもストレスが溜まって

お互いにギャー!ってなりそうになるので

娘にも了解を得て、昨日預かり保育の面接に

ベビーを連れて行ってきました。


久しぶりに育児をしてみて

若かったから二人の子供をなんとか育てられたけど

朝から赤ん坊とだけの生活はホントに大変です。

あらためて預かるところがもっと沢山あるといいのになぁ~って


今日はベビーが昨晩から鼻垂らし状態になったので

これ以上悪くしない為に家で大人しくしていることに


おやつも食べてベビーとワタシはリビングで過ごしてます。


DSC_0623.JPG


一人ままごとをしてますが

相手はミッフィーのぬいぐるみ

DSC_0631.JPG


何もすることがないので

録りだめた韓国ドラマを観ているワタシですけど



DSC_0635.JPG

ぬいぐるみを置いた場所がウサギの耳で

字幕がちょうど隠れる・・・・動かすと泣くし・・・・・


はぁ~早くこの状況から抜け出したい。。。