暑さのあまりボーッとしていたら

もう日曜日に日付けが変わってしまった

暑すぎます

湿度が低いあちらから帰ってきた身体には思いのほか堪えます


金曜日に久しぶりの友人と銀座でランチをしましたが

昼間の銀座は暑い、暑い!

蒸し風呂のようでした

でも頑張って友人がセットしてくれたお店に!


ブラッスリー ポール ポキューズ銀座


  お店の案内はこちらから・・・・


銀座のプランタンデパートの隣に出来たビル

マロニエゲートの10階

新国立美術館の中にも同じお店がありますが

こちらのほうが席数も多くて、椅子やテーブルもちょっといいです

新国立のほうは学食みたいな椅子なんです・・・・


2680円のランチがあって

とてもリーズナブルに美味しいランチが食べられました


  画像-0199.jpg

最初は前菜

私は本日のスープ ガスパチョ を注文

レベルが高いガスパチョで、美味

自分でも夏の暑い日には作ったりしますが

こんなに美味しいガスパチョはなかなかおめにかかれません


  画像-0200.jpg

メインは○○海老の料理

○○は特別な海老の名前で忘れました(笑)

海老の料理を頼むと500円高くなります

海老の下にリゾットがあってこれもかなりのレベル


  画像-0201.jpg

最後にデザート

クリーム ブリュレ!

ポール ボキューズのクリームブリュレは

本当に美味しくて、これがランチメニューの中から選べるのは

かなりなお徳感!


但しコーヒー等の飲み物は別料金で+600円前後

なので実質は3300円前後でしょうか?

飲み物を頼まなかったら質の割には安いと思う

でも銀座でこのレベルのランチで

クリームブリュレも食べられてこのお値段は

かなりなお得なランチでは?

人気なのがわかります



お食事をしたあと、余りにも暑いので

お茶を飲むことに

暑さで皆へばってました(@_@)


こちらも友人が連れて行ってくれました


並木通りの角に新しくオープンした

ミキモト銀座2

思いっきりオサレなビルの3階にある


ミキモトラウンジ!

 

  ミキモト銀座2・・・・こちらから



  画像-0206.jpg

銀座にいるとは思えない

静かな空間

時間がゆったりと流れます

あまり知られていないのか

空いているし

お店の人もとっても優しいです

椅子のすわり心地も GOOD!・・・・これはとっても重要なポイントです


  画像-0205.jpg

こちら一番のオススメのマンゴープリン!絶品!

それとお茶!!!が美味しい
世界指折りのブレンダーが調合したとか

名前がわかりにくいので(どんなお茶か想像つかなかったので)

一つ一つ聞いてみたら

丁寧に答えてくれました

本当にすっきりとした美しい味のお茶

このレベルのお茶はありそうで中々無いと思う

ポットを飲み終わった後には

注し湯ももらえます

・・・・お茶のみな私には嬉しいサービス

ランチもあるようですから

こちらに直接行ってもいいかも


帰りには一階に下りて

美しく輝くミキモトジュエリーをみて

目の保養をしてきました


一日中食べて飲んでの日でしたが

素敵なチョイスで友人に感謝!



暑さの中でもランチの誘いには出かけてしまう

でも、家に帰って暑さのあまりひっくり返っていました(ーー;)




小栗君も携帯サイトでハワイの報告をしてましたね

お仕事ではなくて社員旅行とか

・・・・・いいけど

それでANNは録音ですか?

去年は必死で生にこだわっていましたが

今年はちょっと微妙です・・・・



ハワイではやっぱり黒く焼けてきたようで

札幌の舞台挨拶では

白いスーツを着ていたにもかかわらず

黒く焼けた類で登場したようです(>_<)


今日もきっとガングロ類なんでしょうね・・・・・


でも、生F4が揃うのはこれが最後

今から遠足の子供のようにドキドキ

ムスコが当ててくれたミラクルな席

息が出来るか今から心配な私です



大阪からの移動があるから

無事着いてくれることをいのってます

だって昨日の雷雨!

凄かったんですもの



大泉 洋さんが 北海道の旬君との話をしてます


もう一つ興味深い記事

私は藤原竜也くんのファンでもなんでもないんだけど

このインタビューは中々面白い

小栗君のことも話してます


   ぴあ100問インタビュー



一皮剥けた藤原君がそこにいます

坂本順二監督はやっぱり凄い人

カメレオン!やっぱり見に行こう

私も60歳になるまでにはもう少し英語を喋れるようになりたい

藤原君を見習います(笑)


旬君も英語!頑張ってよん!!!