TREって何??

トラウマ解放エクササイズ
レベル1プラクティショナーの
藍色シアンです。


TREはトラウマリリースエクササイズ
っていいます。


リリースを解放と訳して
トラウマ解放エクササイズ


トラウマはネガティブストレスと
言い換えてもいいですけど、
これを思考を使わずに
身体が本来持っている回復機能を
このTREで復活させて再起動させて
体と心から解放していくんです。


この方がTREを開発した
デイヴィット・バーセリ博士

**************


革新的なPTSD 治療(TRE トラウマ・ストレス解放法)の開発者 デイヴィッド・バーセリ博士は、これまでに世界46カ国の被災地や戦地に赴き、200万人を超える人々をトラウマやストレスから解放し、自由にする活動を行ってきました。 バーセリ博士は、これまでにイスラエル、スーダン、ケニヤ、イエメン、レバノン、エジプト、パレスチナなど9つの国々に住み、戦地や災害地の人々の支援を行い、28年前 TRE (トラウマ・ストレス解放法)の開発以来、世界の国際的機関において救済活動を行っています。

***************


PTSDと言うと
ちょっと大げさに聞こえるかも(^^ゞ


でもね


僕たちって随分と
トラウマレベルの
ネガティブストレスを
知らない間に抱えています。


これはTREを実際に
やってみるとよくわかります。


肩こりが慢性化していると
自分が方が凝っているのが
わからなくなるのと一緒で、


トラウマやネガティブストレスが
ずっと体と心に溜まっていると
それに気が付かなくなっています。


でも間違いなく
その「おかしな」状態は
心や体に影響を与えています。


そして一回でもTREをやって
トラウマが低下すると
はっと分かるんです。


こんなにも
たまってたんだなあって。


そして知らぬ間に
「楽」になっていっている。


あれ?


いらいらしなくなってる。
肩が楽になっている。
腰が楽になっている。
穏やかだ。
寝付きがいい。
眠りが深い。
怒らなくなった。
人が怖くなくなった。


などなど
心がすっと
軽くなった感じ


そうなんですよねえ


エクササイズ(体操)なのに
身体から振動が起きているだけなのに


心が軽くなっていく
元気になっていく
明るくなっている


そんな変化が起きてきます。


つまりずっと
「暗いなあ」
「辛いなあ」
「嫌だなあ」

っていう心の状態は
心と体にあった
トラウマやネガティブストレスが
原因だったのかもしれない。


もし頭で考えすぎて
頑張りすぎてしまって
でも上手くいかなくて
どうしたらいいんだどう?


そう思える人は
このTREがいいかもしれない
って思うんですよ(^^)




ここにはTREについての
いろいろな情報が載せられてます!
TRE Japan ホームページ


藍色シアンがやる
TREの個人セッションの詳細はこちら。
↓↓↓
>>ここをクリックして下さい。



トラウマ解放エクササイズ
レベル1プラクティショナー
藍色シアン