長〜い梅雨がやっとこさ明けました🤗


観測史上3番目の遅さだそうです😲


梅雨明けしたと思ったら暑さが急にやってきて


今日はとても暑い1日になりました🥵




ゴーヤも




大きくなって収穫です😊


私は苦手なのでゴーヤが好きな従業員さんの


机の上に置いときました(基本夜勤なので)







小さめのひまわり🌻も咲きましたよ🤗


花言葉は「あなただけを見つめる」


だったかな❓


太陽を追いかけますもんねニコニコ



さて今夜は


「山羊座流星群」が極大になる日です🌠


1時間に数個ですがスピードがゆっくりで


赤っぽい星の⭐️流星を見つけたら


山羊座流星群かもしれませんね🌠


31日の22時頃から、1日の3時頃が見頃です。


久しぶりに星が見える夜空なので


今夜は洗濯干し場に椅子を置いて観測します👀