ハートアライン・カウンセリングの藍色シアンです

ちょっといつもとは違うんですけど

旅行記をアップしたいと思います


少し時間が空いてしまいまいしたけど

2月の2日から4日まで

パートナーと二人で沖縄に行ってきました

2月2日の朝 6時25分のフライトで

沖縄へ


☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

まだロービーは閑散としてました

☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」


3時間ちょっとで沖縄到着

薄曇りの沖縄でした

でも やっぱりずっと暖かい!

最高気温で18度ぐらいですからね


☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

レンタカーを借りて 最初の目的地

沖縄そばを食べに 沖縄中部まで高速道路で向かいます

そして 着いたのが この「中山そば」

☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

ソーキそば と ジューシーという炊き込みご飯を頼みました

やっぱり うまい!

沖縄で食べる 沖縄そばは 最高です

そしてこのジューシーが250円 安い(^^)

☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

お腹もいっぱいになったら

また車で移動して

自然の「フクギの並木通り」というところを散策

☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

ここは 福木と呼ばれる樹が並木として植えられていて

防風林の役割もしています

その並木はこんな感じ

☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

樹の香りが強くて とても落ち着く場所です

この並木に囲まれるように 民家があるんです

$☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

こんなシーサーが門の上に飾られたりしています

☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

その並木をちょっと外れると もうそこは海

☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

そして アオサを養殖しているところに出ました

遠浅なんですね

ずっと遠くで オジーがアオサ採りしてました

そして このオジーが大きな声で

「そのアオサ食べていいよ」と

言ってくれるではないですか(^^)

すぐ手の届くところに この網があるので

そこで出来たて?のアオサを網からつまんで食べました

いその香りがすごくして おいしかった

そして そのオジーがまた遠くから

言ってくれました

「俺はさ 2時間しか働かないんだ

あとの22時間はお休みなんだ~」

いいなあ~

将来の新しい目標ができました(^^)

ここの砂は全部珊瑚の砂なのでとても綺麗でした

$☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」



さて 車を停めた場所まで帰ろうとして

まるで迷路のようなフク木の並木なので

帰り道がわからなくなっていると

一匹の犬が二人が歩いているところを追い越していき

それからはずっと案内してくれるような雰囲気で

前を歩いてくれていました

$☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

その犬についていくように歩いて行くと

あれっ 車を止めているところに出た(^^)

びっくりです

そして その親切な犬は ささって今きた道を

もどっていきました

これはきっと 神さまの遣いに違いない(^^)


そして 今度は古宇利島へ 小さな島ですが

そこに渡るための橋と景色がすごくいいんです

$☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」


島に渡り 海岸にでてみると

こんな立て看板が・・・・・・

地元の人にとっては そうですよね ^^;

$☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

ここも砂は珊瑚から出来ています

$☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

いろんなところを歩きまわったので

そろそろ那覇のホテルの戻ることにしました

途中 緋寒桜が綺麗にさいてました

沖縄の人たちは お花見という習慣はないそうで

桜といえば この緋寒桜を眺めるということになるそうです

$☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

ホテルに戻って

今日の夕飯は? 

ホテルの案内にあった

近くの沖縄料理の店「JIN]というところに

ここの料理がとっても美味しかったんです

やっぱりこれでしょ(^^)の 海ぶどう

$☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

他にも 島らっきょうの天ぷらとか ラフティーとか

フーちゃんぶるとか

このフーちゃんぶるをパートナーがやけに気に入ってしまって

おいしい おいしいを

連呼して食べていたら

お店の主人が喜んでくれて

ちょっと手があいたときに

座っている近くに来てくれて

こんなんでおもてなしをしてくれました

$☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

さすが沖縄 フレンドリー(^^)

ということで

沖縄一日目が終わりました(^^)

つづきます