$☆藍色シアン公式ブログ「一日36分であなたの人生風景は変えられる」

ハートアライン・カウンセリングの藍色シアンです。

今回は、いつもとは違う記事ですが、
どうしても伝えたい事があったので書いてみました。
よかったら読んでみてください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「どうしてこんなことが起きるんだろう」
「起きる出来事を変えなくては」
「誰かに変わってもらわなくちゃ」
「環境が悪いからなんだ」
「自分には能力がないからなんだ」
「貧しいから、仕方ないんだ」
「成功者と自分は違うんだ」
「自分はダメなんだ、だから自分を変えなきゃ」

こんな思いが、心の奥底にありませんか?

そして、この思いは、環境や自分以外の誰かを変えよう。
自分の能力を高めよう、違う自分になろう。

そういう思いを創りだしてしまっているかもしれませんよね。

これが今までの視点「現実ビジョン」です。

でも、違うんです。

変えるのは、外の出来事ではなく、自分の視点だけです。

地面に這いつくばって見えるものと、
大空に舞い上がって見えるものと、同じものを見ているのに違いますよね。

自分の視点を変えただけで、いつの間にか外の出来事が変わってしまう。
正確に言えば、変わったように「見える」。

それが、藍色が伝えたいと思っている、
新しい視点「天国ビジョン」です。

そして、この「天国ビジョン」を知ってもらうための、
大前提をお伝えします。

まず、「人は三つの存在で出来ている」ということ。

その三つとは、

「身体」
「マインド(頭・理性)」
「魂」

そして、その三つの存在の重なる部分が、
「今ここ」での「ありのまま」の自分です。

そして、その三つの自分には、それぞれの仕事があるんです。

「身体」は、
今ここで起きていることを感覚を通じて察知します。
魂とマインドの創造をこの物質界に表現します。

「マインド(頭・理性)」は、
身体からのデータを分類し、保存します。
過去のデータを用いて、新しい出来事に対応します。
魂の目的を満たすための身体を守ります。
魂と協力して物質界での現実を創造します。

「魂」は、
身体、マインドと協力して、本当の自分(全なる存在)を進化させる為の創造をします。
魂は「全なる存在(本当の自分)」とつながります。

この、三つの自分とそれぞれの仕事。

その仕事のことと、三つの自分の関係性を理解してもらう。
そして「今ここ」に生きることに集中する為の気づきを発見してもらう。
さらに人生での経験を通じて「本当の自分を進化」させていく。

これが「天国ビジョン」の目的。

この三つの自分とそれぞれの仕事というものを大前提として、
「天国ビジョン」という新しい視点は成り立っています。

難しいかもしれませんよね。

大きすぎて受け入れられないって思うかも。

さっぱりわからないって思ってしまうかも。

でも、もし、これを読んで、今までとは違う何かを感じてもらえたとしたら、
そこには、ご縁と出愛があるのかもしれないなと思います。

そして、そのご縁と出愛を入り口として、できるだけ分かり易く、
そして受け入れ易く、藍色シアン自身の経験も通じて、
天国ビジョンというものを知ってもらう、
そんなことをここで表現できたらいいなと思うんです。

もし、よければ、

これからも お付き合い下さいね。