$☆藍色シアン公式ブログ「あなたの人生風景は、一日36分で変えられる」


あなたのわたしの人生風景を変えていく

その新しいビジョンを見つけるお手伝いの

ハートアライン・カウンセラー☆藍色シアンです


幸せを感じた時の

その笑顔

その わたし自身

それを わたしは

仮面にした


おだやかに

控えめに

笑顔をもって

あらわれた

その時の わたし自身の

その表情を

過去の記憶という材料で 「仮面」にした


怒りは

ストレートに

内なる壁を突き破り

あらわれる


悲しみも

まっすぐ

内なる壁を突き破り

あらわれてくる


そして わたしは

そのまっすぐな わたしに

その仮面をつけた


その怒り その悲しみ

そのストレートに

立ち現れた

その自分の素顔に

仮面をつけた


そして

ほんとうの笑顔も

怒りや悲しみも

幸せという過去の材料を使った 仮面の下に

隠してしまった


仮面を捨てることができるだろうか?

それは つらいことかもしれない

いまここで幸せだと思っている

それを 捨てなさいと

言っているんだから



そして わかることがある

もし いまここで その幸せを捨てられないと思えるのなら

その幸せは ウソ

その幸せは 仮面をつけているわたしのウソの幸せ


そして もうひとつ わかることがあります

幸せになるために 仮面を捨てるのではなく

仮面を捨てること そのことが 幸せなのだと


仮面をつけたまま

幸せでいようとしますか


幸せになる為に

仮面を外そうとしますか


それとも

仮面を捨てることが

幸せだと知りますか


どれが一番早く

仮面を捨てることができるでしょう?