☆藍色シアンのハートアライン・カウンセリング 公式ブログ「天国ビジョンで見てみたら」



ハートアライン・カウンセリングの藍色シアンです



私はだめだ

私はだめだ


私はだめだ


だって


だって


だって



これが いつのまにか


心の中で 繰り返し言っていませんか?

これを 
心の奥底で

無意識にしてしまてっていると


あなたは あなたの大切な心を


いつか







「殺しています」








それをやり続けると


自分の心を殺してしまうかもしれないし

そして

同時に相手の心

殺してしまうかもしれないんです


だから そうなって欲しくないなって思います


でも 無意識にやってしまっている 

「わたしはダメだ」には

そう思い続ける

何かがあるってことですよね


そうなんです


やめられない 「わたしはダメだ」

それにはわけがあるんです



どうして そう「やってしまうのか」

それ知っちゃいましょう


じゃあ 質問しますね

本当に あなたは 「ダメ」だから


「わたしはダメだ」を やめられないのでしょうか



そうだって答える人もいますよね きっと

でもね


答えは


ちがいます



それは あなたに 「愛」があるから


やめられないんです



誰かを好きだったから


誰かを好きでいたいから


その誰かを守りたいから


大切にしたかったから


傷つけたくなかったから




その愛があったから だから


「わたしはダメだ」 


止められないんです



それを思い出してみて欲しい



そして その愛が向けられていたのは

そうそう あなたが小さい頃

無条件に大好きだった

お父さん であり お母さん


どうでしょうか?


「私はダメだ」と 

自分の中で繰り返す時があれば


そして その連鎖から抜けられないと

悩んでいるとしたら


そのことを思い出して欲しいなと思うんです

「私はダメだ」と 思ったのは

小さい頃のあなたが

両親に与えていた 「愛」なんです

そして そのことに気がつくと

それにはさらに 次の学びにつながるんです

つづきます