☆藍色シアンのハートアライン・カウンセリング 公式ブログ「天国ビジョンで見てみたら」



ハートアライン・カウンセラーの藍色シアンです


怒りって

すごいエネルギーなんだなって

実感しました


そして

その怒りのエネルギーは

自分の中で 停滞してしまって

どうも 動けないと思ってしまっている

その自分の内側にある膜や壁を

ものすごい力で 貫き通します

そして

その膜や壁を破るほどの

力 エネルギーになるんですね


ただですね

怒りのエネルギーで

停滞している自分のこころを

自分の意志で 貫くには

ちょっとした勇気がいるかも

しれないですね


そのひとつ

だれか なにか

自分以外の人や出来事に

怒りを向けないこと


すぐに あいつのせいだ

あの出来事があるからだ

パートナーが

親が

先生が

友達が

上司が

部下が

社長が

会社が

社会が

ほかにも ほかにも


普段は その何かの誰かのせいにしているかも

でも そのせいにしない

まずは 自分の内側に

問いかけ そう決める

そのせいにはしないぞと覚悟する

これって 怖いかもしれない(笑)

ふふふ

でも やってみてください(笑)


だってね

怒るには

怒るための 「種」がいるんです

その 怒る「種」がない人は

同じ出来事が起きても

同じような人がいても

怒らないんです


つまり 何かや誰かのせいじゃなく

あなたのわたしの

そのなかの 怒りの「種」のせいなんですから


だから 怒った あなたはわたしは

怒りの「種」を

自分の内側にもっている

ということ

外側のせいじゃなく

自分の内側の「種」のせいだってことです

これテストに出ます(メモメモ)


そして もうひとつ

気がついて欲しいこと それは

今怒った その感覚だけにすること

それに 過去の記憶 出来事とか

過去に記憶した感情を

「付け足さない」


付け足すと

感覚は どんどん雪だるまのように

なるんです

最初は小さな雪の塊が

でかい 雪の塊になり

雪崩さえ起こしてしまうくらいの

でかい 抑制のきかない

エネルギーになってしまいます


こうなってしまうと どうなるか

それは もう経験しているかもですよね


だから そうなる前に

今の出来事や 相手に持ってしまった

怒りと 過去の同じような怒りの経験とは

すっぱり 切り離す

その勇気もいります


このふたつができたら

怒りという感覚は

すぐに 何かのエネルギーに

変換されます

それは覚醒だったり

それは行動だったり

それは愛だったり

それは本当の優しさだったり


こうなれると 不思議な感じがします

あれっ 何に怒ってたんだろう

でも 何かが変わった感じがする


そして もうひとつ大きな変化は

怒っていた 相手や何かに

言えてしまうんです

「ありがとう」って


これ やばいです(笑)

このやばさ 経験してみたい人は

ぜひ この二つの勇気

やってみてくださいね(笑)