☆藍色シアンのハートアライン・カウンセリング 公式ブログ「天国ビジョンで見てみたら」


ハートアライン・カウンセラーの藍色シアンです


「コインな人生」

なんて

新しい言葉を創ってしまいましたが

これはもしかすると

人生をそのまま

まっすぐに表現しているかも


大げさな(笑)


コインって

裏と表が必ずあります

当たり前です

でも この当たり前が

とっても大切


裏だけ ってない

表だけって ない

ですよね

当たり前


そしてそれが あなたがわたしが

生を受けた この世界なんです

必ず「裏」と「表」がある

光と影があるように

プラスとマイナスがあるように

磁石のS極とN極があるように


そして 単純に両方あるんだねえ

ってことじゃなく

もっともっと深い関係性があるんです

それは

どっちかが存在するから

その反対が存在できる


これが法則です

どっちか片一方ってあり得ない

どんなに表がいいっていったて

裏があり 裏があるから

表が存在できる



ポジティブもそうです

ネガティブがあるから

ポジティブが存在でき

ポジティブがあるから

また ネガティブもある


だから

あなたのわたしの この世界での人生は

実は 「コインな人生」です

そして それで「いい」んです

それを受け入れてみて欲しいんです


それを どっちかだけがいい

ってがんばっちゃう

それを 「執着する」というんですね

苦しみはそこから生まれます


「頭・理性」は執着します

自分の内にある「価値観」っていうのに

照らし合わせて

「いい」方だけを選ぼうとする


でも すでにあなたはわたしは

残念ながら(笑)

「コインな人生」を選んできてしまいました

だから 素直に

「あ、今はコインの表だな」

「お、今度は裏になったかな」

そして どっちもありだねってなれたら


実はね

その両方を受け入れることが

「ほんとの幸せ」ってことに

つながる大事なポイントなんですよ


そして これがすごいことなんですが

この幸せには 不幸せっていう反対が

無い可能性が高い


だって 幸せがあり不幸があること

その両方の自分があることが

「ほんとの幸せ」なんですから


う~ん わからなくなってきた

騙されている気がしてきた

っていうあなた

ぜひ一度

「騙されて」みてくださいね(笑)