☆藍色シアンのハートアライン公式ブログ「天国ビジョンでみてみたら」


ハートアライン・カウンセラーの藍色シアンです


自分が抵抗していること

それに気がついて

そして

その自分で「いい」

そうすることが

入り口を開く「鍵」だって書きました


その「入り口」ってなんでしょう

それは

あなただけにとっての 「幸せへの入り口」なんだと

思うんです


自分はこれじゃだめだ

そうやって 頑張っている自分

こうなくちゃ

こうあるべきだ

そうやって

自分を叱咤激励し

頑張って

毎日がいつのまにか没個性になっている

そんな自分


それってどんな感覚かな?

もしかすると

「不幸せじゃない自分」を創造してないかなって

そして

その「不幸せじゃない自分」を

「幸せになっている自分」と

思ってないかなって 思うんです


ここに落とし穴があります


どんなに ネガティブな自分を否定して

ポジティブになろうとしても

それは


「不幸せじゃない自分」しか創造できない

だから

いつまでも
「幸せ」じゃあないんです


どうしてって

ネガティブを否定して

ポジティブになろうとしているのは

本当のあなたではないからです

それは あなたの生命を守ろうとしている

リスク回避の役割を持つ

あなたの「頭・理性」だからです

あなたの「頭・理性」は

リスクを回避できた状態を

「最高」の状態とします

それが
「不幸せではない」状態なんです


そしてその「頭・理性」のビジョン(視点)からみたら

その「不幸せじゃない」状態が

最高到達地点とも言えるかもなんです


じゃあ 「幸せである」はどうしたらいいか


話を戻しますね


「入り口から入ってください」


あなたのネガティブな思いは

「頭・理性」からずれば

拒否すべきものだけれど

本当のあなた(魂)からしてみれば

それは祝福されるべき「入り口」「なんです


その先には

本当のあながたいて

「幸せである」という感覚がわかる

ビジョン(視点)があるんです


まずは

ネガティブな自分で「いい」

もう少し前向きに言うなら

ネガティブな自分が「いい」

どうしてかって言えば

新しいビジョンの世界への入り口が

そこにあるからです




ただ

ここで大きく誤解してしまうことがあるんですね

罠があります

それは

「ネガティブでいい」 ってことと

「ネガティブに囚われてしまっている」

ってことの違いなんですね


ネガティブにある人の多くは

ネガティブに囚われているんです

つまり

ネガティブなことと自分を

「同化」させてしまっている

「アライン」させてしまっている

これは間違ったやり方です

これについては

また書きますね


まずはネガティブなあなたを受け入れてみて

「入り口」をみつけてみませんか